ブログ

サプリメントの必要性は?

サプリメントは何か摂っていますか??
サプリメントとは栄養補助食品のことをいいますが、
様々な種類があってバリエーションも豊富です。
日頃の食事で不足しがちなたんぱく質やビタミン、ミネラルなどが簡単に補えるのが魅力です。

サプリメントを摂るメリットは日頃から不足しがちな栄養素を補うことができることです。

例えばタンパク質で言えば体重(kg)×1〜2gが理想的な量とされていますが
日本人は元々菜食と言われておりどうしても不足しがちに。
ビタミンやミネラルでも近年では土壌が痩せ細り野菜の栄養価が落ちている可能性も指摘されています。
そもそも野菜を食べる習慣自体も減ってきているのではないでしょうか。
どこでも簡単に食べ物が手に入り便利になった反面、食事も栄養バランスをきちんと考えないと
特定の栄養だけ過多になったり何かしら身体に不調が起こるかもしれません。
飽食と言われている現代こそサプリメントは必須になってきますね。

ダイエット中は特に食事で摂りきれなかった栄養素はサプリで補うのが必要だと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポンご利用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は12月末日まで!

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須