ブログ

サバを食べよう!

サバ缶は便利

身体を作っていくうえでタンパク質の摂取量はとても重要視しますよね。
筋肉を効率よくつけるには一日あたり除脂肪体重×2gのタンパク質が必要と言われています。
例えば除脂肪体重が50kgの人であれば100gのタンパク質が必要になります。
サバ缶を一缶食べると約30~40gほどタンパク質が含まれるのでかなり優秀ですね。
また牛肉や鶏肉などに比べるとタンパク質1gあたりの値段は少し安いです。
一缶だいたい100円ほどで手に入るので、コスパはかなり良いのでないでしょうか。

脂質も良いのが摂れる

脂質と聞くとボディメイクでは極力避けたい栄養素というイメージですが、サバに含まれる脂質は「良いヤツ」です!
サバなどの青魚に含まれる脂質の多くはDHA、EPAとよばれ身体に必須な油になります。
オメガ3脂肪酸の一種です。
主な効果としては、血液サラサラ、食欲を抑える、中性脂肪を減らす等など
身体にとっては良いことしかないです。
オメガ3は日々の食生活では不足しがちになるので一日1缶を目安に食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

只今、ダイエットキャンペーンを7月31日(日)まで実施しております!
期間内にご予約をいただくと、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます。
お得なこの機会ぜひご利用くださいませ。
【夏目前】ダイエットキャンペーン
詳細はコチラから→ https://isorafitness.com/news/campaign/

    

最近の記事

  1. ミネラルを摂ってストレス減

  2. やけ食いを防ぐには?

  3. 筋肉が増えるメリット

  4. お腹が減ったら何を食べるべき?

  5. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?