ブログ

全身くまなく鍛える

部分痩せについて

良い身体を目指すなら特定の部位だけ鍛えるのではなく全身満遍なく鍛えることが大切です。
とはいえ気になる部位というのはありますよね。
全身鍛えて行く中で優先してトレーニングしたい部位は当然でてきます。
男性なら力こぶの、女性なら二の腕といったように。
その気になる部位を集中的にトレーニングすることで筋肉がつけば、筋肉は脂肪より弾性があるので脂肪が減らなくても引き締まったように見えます。
よく部分痩せは難しいとは言われておりますが、実はトレーニングを行った部位の脂肪は落ちやすく劇的とまではいかないが、部分痩せすんじゃないか?とも言われています。
運動を行った部位の周辺の脂肪は、別の部位の脂肪よりもよく脂肪の分解が進んだという報告もあるようですね。

でも基本は全身的に痩せていく&体脂肪率を下げること

体脂肪率が下がれば気になる部位のたるみが解消していきます。
ひとまず体脂肪を下げる、これが基本ですね。
ただ、筋肉量が少ない人は体脂肪が減っていってもどうしても落ちにくい所がでてきます。
こんな時は筋肉の少なさが原因ですので、気になる部位を集中的にトレーニングするのはとても効果的な方法ではないでしょうか。

 

只今、13周年記念キャンペーンを実施しております。
おかげさまで野里店が、2009年4月10日のオープンから13周年を迎えます。
これもひとえに皆様のお陰と深く感謝しております。
今後ともISORAをよろしくお願いいたします。

周年を記念して、お得なキャンペーン価格でご利用いただけます!
期間:4月1日(金)から4月30日(土)まで

キャンペーン詳細はこちら

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. デスクワークで起こる不調

  2. 腹筋運動で腰が痛い時

  3. 食物繊維のすすめ

  4. 腹八分目で!

  5. カリウムで解消!