ブログ

コンビニでごはん選び

毎日忙しくて食事を作る時間がない・・・
昼食や夕食、コンビニで買ってサクッと済ませたい!
でも、ダイエットやボディメイク的にはコンビニ食って良くないのでは?
と疑問に感じている方も多いかと思います。
でもその心配は不要です!
コンビニ食でも選び方次第ではダイエットやボディメイクの味方になってくれます。
コンビニで商品を選ぶポイント際はこの3つを意識しましょう!

1、タンパク質をメインに組み立てる
メニューが「おにぎり+パン」のような炭水化物のみの組み合わせにならないよう
先にメインとなる肉、魚、卵、豆類などが入ったタンパク質系の食品をまずは選びましょう。
その次にお米、野菜といった順に。
最近のコンビニは「タンパク質○○g」と表示された商品が沢山あります。
タンパク質量を意識して増やせば、満腹感も得られますし無駄に食べ過ぎたりするのを防ぐことにも繋がります。

2、野菜は一品必ず入れる
特にダイエット中の人は野菜を忘れず摂りましょう。

微量ではありますが野菜から摂れるビタミン、ミネラルは代謝に関係しています。
さらに食物繊維も含まれますのでお通じ改善など役立ちますので
サラダコーナーも要チェックですね。

3、カロリーオーバーにならないよう注意
ダイエット中の方であれば消費カロリー>摂取カロリーは絶対ですので
カロリーを摂り過ぎないように気をつけましょう。
チキン南蛮、牛丼、から揚げ弁当などは口当たりがジューシーな脂質の多いお肉が
使われてますので、簡単にカロリーオーバーにする可能性があります。

コンビニには多種多様な商品がならんでいます。
もちろんダイエット、ボディメイクに向かない商品も沢山ありますので
その中で身体作りに良い商品を選ぶ知識を持つことが大事ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポンご利用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は11月末日まで!

最近の記事

  1. 食べ物をよく噛むメリット

  2. 代謝が悪くなる習慣3選

  3. 太らない油

  4. 運動前のストレッチ、最適なのは?

  5. 骨密度と食事のはなし