ブログ

どのくらい食べればいい?

ダイエットやボディメイクの為の食事と探すと様々な情報が出てきますね。
でも、実際何をどのくらい食べてよいのかわからない
とお困りの方は多いのではないでしょうか。
そんな方は一定期間、毎日アプリなどで管理してカロリー計算やPFCバランスの
気を配る所から始めることをおススメします。
毎日カロリー計算をして管理すれば自身の食事内容を客観的に見れますし
自分が普段口に入れているものがどれくらいのカロリーがあって
どんな栄養素で構成されているのかが改めて認識できるので
これからダイエットをしてみようという方は一度は実施しておくことをおすすめします。
また最近のアプリは優秀で具体的なアドバイスなどもしてくれるのでかなり便利です。

カロリー管理やPFCバランスの計算はある程度続けていると
記録をしなくても感覚的にわかるようになってきます。

アプリに入力したり計算したりするのが、
どうしても面倒でやりたくないという方は手ばかりを使っても大丈夫です。
簡易ではありますが、ダイエット中の方であれば一食あたりこれを目安にするといいでしょう。
お肉やお魚・・・手のひら一枚分で必要なタンパク質が摂れます。
ご飯・・・握り拳2つ分でお茶碗の一杯分の糖質が摂れます。
野菜、海藻・・・両手に一杯分で目安の食物繊維やビタミンが摂れます。

カロリー計算はダイエット初心者の方は一度していただきたいですが、
面倒なことを継続するのは中々難しいと言う方は
手ばかりでしたら無理なく継続できるので是非実践してみてください。

上の写真は左から順番にそれぞれ食べる食品の目安量になります。
1、お米、パスタ芋
2、お肉、魚類
3、ナッツ類
4、野菜
5、チーズ、バター
6、油

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポンご利用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は10月末日まで!

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

最近の記事

  1. 筋肉が増えるメリット

  2. お腹が減ったら何を食べるべき?

  3. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  4. 代謝って何?

  5. ストレッチは現代に必須