ブログ

ちゃんと休めてる?

何か特別なことをしていなくても情報がすぐ入ってくる現代。
考えることがありすぎてありすぎて…本当に休めていますか?
シンプルにただただご自身を感じる時間を5分だけでもとってみましょう。

リラックス状況を作る

●自分にとって最適な明るさ・最適な温度・静かで精神的にくつろげる場所を確保

●空腹や満腹状態を避ける

●締め付けないリラックスできる服装

●電磁波は遠ざける できればスマートフォンをオフにする

日常生活において、ぼーっと静かにする時間はとれていますか?
多くの方は頭の中で常にあれこれ考えているのではないでしょうか。
車にたとえると、常にアクセルを踏み続けていて、メンテナンスをする時間や給油するタイミングを忘れてしまっている状態です。
また、常に活動している思考状態は、脳波ではベータ波。
更に興奮状態にはいるとガンマ波という強い覚醒状態、緊張状態へとなります。
ベータ波、ガンマ波が常に続く生活が続くと眠りが浅くなり、自律神経も不安定になり心身ともに疲れ
記憶力や想像力も弱まり、本来の健やかな状態とは言えません。
★脳や神経、心身を深いリラックス状態へ導き、活動的なとき、リラックスするときをバランス良くとっていきましょう。

 

入会金+体験料金が無料となっております!

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. ミネラルを摂ってストレス減

  2. やけ食いを防ぐには?

  3. 筋肉が増えるメリット

  4. お腹が減ったら何を食べるべき?

  5. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?