ブログ

馴染みのあるものに意外な効果

あまり動いていないのに疲れる・・・
そう感じる方はいらっしゃるかと思います。
もちろん年齢的なこともあるかもしれませんが、
心身共にスッキリした日が少なくなったなぁ~と感じることもあるのではないでしょうか。
これは身体の使い方のクセなども関係していて
日常生活の何気ない動作の中に身体にとっては負担をかけるような使い方をしているのかもしれません。
歩く、しゃがむ、座る、テレビを見る、掃除をする、物を片付ける・・・etc
例えば、座る時に足を組んでたり、物を下から拾う時に腰だけつかってかしゃがんだり
こういったクセが少しずつ影響していき、身体のバランスが崩れていきます。
すると疲れやすくて回復にくい身体に徐々になっていきます。
また、身体は動かしたり使っていないと色んな機能が衰えていきます。
あまり動かしていない箇所は可動域が狭くなってきますので、筋肉もどんどん凝り固まっていきます。
疲れやすいと感じる時はおそらく身体中のいろんなところの筋肉が硬くなっているはず。
そんな方はいきなり運動したりストレッチを始めるのではなく
少しづつでいいので軽い体操から徐々に身体をならすことがおススメです。
昔から馴染みのあるラジオ体操は特に体力のない方にはいいと思います。
ラジオ体操の実施効果に関する研究調査によると
体型維持、血管を若々しく保つ、呼吸機能、骨粗鬆症の予防、心身の安定
といった5つの効果が期待できると報告されています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポン使用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は9月末日まで!

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115