ブログ

その疲れ、もしかすると内臓が原因?

なかなか疲れがとれない・・
その原因、もしかすると肝臓の機能が低下している可能性があるかもしれません。
このような症状はないでしょうか?
・食欲不振
・全身倦怠感
・目が疲れやすい
肝臓は人体の身体の中で一番おおきな臓器です。
主な役割としては4つあります。
・食事から摂取した栄養を体内で必要なエネルギーに変える機能
・アルコールやアンモニアなど身体にとって有害な物質をろ過して無害化
・身体や脳に必要なエネルギーを供給できるよう貯蔵
・胆汁を作って血中のコレステロール値を調整、
そして疲労感との関係ですが、暴飲暴食などで代謝や解毒といった肝臓の処理能力に限界がくると脳に疲労サインが送られます。
沢山の働きをする肝臓の機能が低下すると身体のいろんな箇所に影響がでてくるのは容易の想像できます。

肝臓が有害物質を解毒できない、エネルギーを作り出せない、脂肪が沈着することで肝臓は疲労していきます。
主な原因としては飲み過ぎ、食べ過ぎ、ストレス、過剰な運動などが挙げられます。
アスリートだけでなくダイエットやボディメイクされている方関係なく肝臓の機能には特に気をつけましょう。
健康の良いと言われる食べ物、飲み物もそうですが、沢山摂ったからといって健康がより増進したりすることはありません。
ご自身の身体に合った運動量や食事量が大事ですので、どんなものでも摂り過ぎないように適量に抑えることが大事ですね。

 

只今、夏のダイエット応援キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
期間は8月31日までとなっております。
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
【野里店限定】キャンペーン実施中! 詳細はコチラ

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

    

最近の記事

  1. カリウムで解消!

  2. 悪い油と良い油

  3. お腹が減るのは何故?

  4. ベストな体温とは?

  5. 食事で変わる?睡眠の質