ブログ

一日に必要なお水の量は?

寒くなってきてあまり喉が渇かなくなりましたが、
今、みなさん水は一日にどのくらい飲んでいますでしょうか?
水は体重の約60%を構成している最大の物質でもあり
主に細胞内液、外液を構成してたり、栄養素の運搬、老廃物の排出
といった人が生きていく為に重要な働きをしています。
本来であれば入ってくる水、出ていく水の量は常に一定に保たれています。
水が不足するとこの均衡がくずれ体調を崩したり命にもかかわるので水は生きていくうえで非常に大切なものです。

よく一日あたり2リットル飲みましょう!と聞くことはあるかと思いますが
すべての人にあてはまる量ではないので注意しましょう。
性別、年齢、活動レベルによって推奨される量が変わってきますので。
また、暑くなれば汗として水分の排出量も増えますので気温なども考慮しないといけません。
水の摂取源は飲料からでなくお米など炭水化物などからも摂れています。
こういった点からも普段から炭水化物を適量食べていて
活動レベルがそこまで高くない人は一日あたり1ℓ程度を目安に飲料から摂るようにしておけば
一日に推奨される量は問題なく摂れるようになるかと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

只今、ホットペッパーにてご入会キャンペーンを実施中です!
体験料、回数券がお得な料金でご利用いただけます。
【ご新規様限定】ホットペッパーのクーポンご利用で
8回チケット 通常\40,000→36,000
4回チケット 通常\22,000→20,000
お得なこの機会に是非ご利用くださいませ!(^^)!
期間は11月末日まで!

〒670-0806 兵庫県姫路市増位新町1-8-2 A105
◆野里駅近くでパーソナルトレーニングをお探しならISORA野里店へ
「糖質制限なし!三食きっちり食べて痩せる」
079-280-5115

最近の記事

  1. 代謝って何?

  2. ストレッチは現代に必須

  3. どの栄養素が一番必要?

  4. ドローインの効果とは?

  5. 代謝の正しい意味