ブログ

お正月太りはむくみが原因?

クリスマスに忘年会、年越しそばにおせち料理とハレの日の多い年末年始。
連日お腹いっぱい食べすぎて調整する合間もないまま、体重計に乗るのが怖い…なんて方も多いのでは?

むくみが原因?

お正月にいただく色とりどりで美味しいおせち料理。
おせち料理はできるだけ長く保存ができるように、お砂糖や塩分によって味つけを濃く作っています。
この時期はただでさえ気温の低下と運動不足により血流が下がっているのに加え
味の濃い食事にアルコール、野菜の不足した食生活が続いては、代謝は下がり水分も溜め込む一方です。
脂肪が定着してから焦る前に、少しお散歩するなど適度な運動と腸内環境を改善させ溜まった老廃物を排泄していきましょう♫

デトックスを促すオススメ食材

・大根:便のカサを増す不溶性食物繊維と消化酵素の働きで胃腸の働きを促してくれます。
・蓮根:カリウムが多く塩分を体外に排泄してくれます。更にビタミンCも多く疲労回復や風邪予防にも効果的です。
・しいたけ:不溶性食物繊維が豊富なのに加えて、ビタミンB郡が多く糖質の代謝も促してくれます。
・梅干し:梅干しんの酸味となるクエン酸には、腸に刺激を与えてぜん動運動を促すことで腸内環境を整えてくれる効果が期待できます。

試してみてくださいね(^o^)

 

入会金+体験料金が無料となっております!

※お問い合わせは→こちら

    

最近の記事

  1. やけ食いを防ぐには?

  2. 筋肉が増えるメリット

  3. お腹が減ったら何を食べるべき?

  4. 筋力トレのスタートは早いほうが良い?

  5. 代謝って何?