ブログ

おすすめ食品①

ダイエット中は便秘を引き起こしやすいと言われています。
というのも、今まで食べていた量より少なくなるわけですから便のカサも同じく減ります。
便の量が減ると腸内は刺激されにくくなり排泄も促されにくくなります。
かといって以前食べてた量に戻してしまっては瘦せるのは難しくなりますよね。
なので、カロリー密度などを考慮しながら食物のカサを増やすのがベストです。
水溶性食物繊維と不溶性食物繊維この2つのバランスよく摂ることを意識しましょう。
ごぼうなどに含まれる不溶性食物繊維は便の量を増やし腸を刺激します。
水溶性食物繊維はわかめなどは海藻類に豊富にふくまれて便を柔らかくしてくれます。
どちらもバランスよく摂れるのが理想ですね。

でも、そんなの一々考えて食べるの面倒!と言う方はスーパー大麦がおすすめです。
スーパー大麦は水溶性食物繊維とレジスタントスターチが豊富に含まれ
食物繊維は一般的な大麦に比べ倍以上含まれています。
100gあたりでいうと玄米の約7倍、オートミールなら3倍も食物繊維が多く含まれています。
ダイエット中の炭水化物源としては優秀な食品ではないでしょうか。
白米にスーパー大麦を混ぜてもOKです。
食べて痩せたいと考えているなら「毎日の食卓に食物繊維をプラス」
を意識してみてはいかがでしょうか。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

只今、新春キャンペーン実施しております。
2024年スタートダッシュのチャンスです!
お得なこの機会にぜひご利用くださいませ。
キャンペーン詳細はコチラから