ISORA OFFICIAL BLOG

1月も早くも半月が経過しましたね。

年末年始で体重が増えた人も元に戻せましたか?

今日は、ご質問の多い内容の一つで「トレーニング(ご来店)の頻度」について僕なりの考えをお伝えしていきます。

基本的にはトレーニングの頻度は多いに越したことはないです。

ただし、これは各々の目的によっても変わってきます。

筋肉をたくさんつけたい人はやはりトレーニングの頻度は多いほうが良いでしょう。

適度に動いてダイエットをしたい方は、週に2回や1回のトレーニングで普段の食事を気をつければそれだけでも結果は出ます。

もっと言うと、2週間に1回、1ヶ月に1回のトレーニングでもやるのとやらないのでは、長い目で見ると絶対に差が出てきます。

特に頻度が少ない時こそパーソナルトレーニングを選んでいただくことがベストだと言えます。

知識や経験のない状態でやみくもにトレーニングをしても、ただやっているつもりで満足な効果を得ることが難しいです。

プロのトレーナーが指導させていただくパーソナルトレーニングでは、正しいフォーム、適切な負荷をかけてトレーニングをするので、一人で行うよりも効果的にトレーニングが出来ますね!

頻繁に通うことは難しいけどたまにはしっかりと体を動かしたいという方も、ISORAでは大歓迎ですのでお気軽にお越しください(^^)

実際に2週間に一度のご来店のお客様もおられますよ♪

パーソナルトレーニングを始めるハードルが少しでも低くなってほしいと願う大野でした。。。

ご予約・お問い合わせはこちらから
友だち追加