ISORA OFFICIAL BLOG

胃腸が冷えて腸内環境が悪くなると、老廃物が溜まり、肌荒れや吹き出物の原因になります。

また、血行が悪くなることで、新陳代謝がうまく行われず、肌のターンオーバーにも乱れが…。

張りや艶がなくなり、顔色の悪さ、潤い不足など、見てわかるほど老化が進んでしまうのです^^;

胃腸の冷えが進むと、消化吸収力が弱まり、溜め込みやすい体に…。

内臓機能の低下で代謝も落ちるため、ダイエットを頑張っても痩せにくい体になっしまうのです。

スッキリしない体は老けた印象を与えてしまいがちです。

冷えは万病の素と言われていますが、美容面からみると老化の素でもあるのです。

冷えの改善にはまず運動です!

最初はハードルを上げず、1日5分10分程度でできる運動からやってみましょう♫

おすすめは下半身の筋肉を使う運動です。

なぜなら、下半身には大きな筋肉があり、その筋肉を使うことで血流がよくなり熱を生み出しやすくなるから。

室内ならその場で足踏みをするだけでもOK!ウォーキングや縄跳び、下半身を強化するトレーニングもおすすめです。

楽しめて継続できそうなことから始めましょう。

胃腸をはじめとする内臓の冷えは、手足など末端から徐々に進行すると言われますが

目に見えない体の内側が冷えているため、自覚できないことも多いようです。

また、気付かずに冷えを悪化させる習慣を続けてしまうケースもあります。

「冷えは老化の入り口になる」そのことを忘れずに、常に体を冷やさないように心がけることが大切ですね♫

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら