ISORA OFFICIAL BLOG

女性のダイエットに最も適しているのは、生理の終わりから約2週間です。

これは「エストロゲン」というホルモンの量が増えてくることが理由(^o^)

エストロゲンは代謝を良くする効果があります。

そのため、少しの運動でも脂肪を燃焼することが期待できるのです。

さらに食欲を抑えるともいわれています。

食べすぎを防いでくれるのです。

ざっくり説明するとエストロゲンはダイエットの味方となるホルモンということですね♫

これらの理由から生理後2週間は痩せやすいタイミングといえます。

この時期は運動やトレーニングなどを行い、脂肪燃焼に努めるのがベストです!

逆に、生理の始まる約1週間前から、生理中の約7日間が痩せにくいタイミングです。

これは「プロゲステロン」というホルモンが原因。

このプロゲステロンは、排卵期から生理前までに多く出されます。

その後、妊娠に備えて栄養や水分を体内に備蓄。

これが生理前や生理中のむくみの原因となります。

つまり、体が脂肪を燃焼しにくい状態になっていくということです^^;

これらの理由から生理前・生理中は痩せにくいタイミングといえるのです。

そのため、この時期は運動などしてもなかなか効果が出にくいかもしれませんね。

自分の体調と相談しながら、続けていきましょう♫

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら