ISORA OFFICIAL BLOG

筋トレで筋肉に負荷をかけて動かすと傷がつきます。

この傷を修復する段階で筋肉量が増え、増強されると基礎代謝が上がります。

基礎代謝というのは、特に運動しなくても呼吸など生命維持活動で消費される

生きていくための必要最低限のエネルギーです♫

筋肉が増えるとその分体内での熱の生成量が増え、エネルギーがどんどん消費されていくためです。

基礎代謝が上がると、同じ食生活、運動量でもこれまで以上の量のエネルギーが効率よく消費されていきます。

その結果、痩せやすく太りにくい体質になると考えられているのです\(^o^)/

そのため筋トレを上手に取り入れることで、ダイエット効果が期待できるのです。

そして、筋トレで筋肉を動かすことで、全身の血流がスムーズになります。

体の隅々にまで血液が行き届くので、体が温まるのです。

血行不良による冷え症の改善にも効果的だとされています。

リンパの流れもスムーズになるので体に溜まった老廃物や余分な水分なども自然に排出されていきます。

その結果、顔やふくらはぎなどのむくみも解消され、小顔や引き締まった美脚を実現することも!

他にも、疲労物質が血流で押し流されるので、肩こりや腰痛、首のこりなどの緩和にもつながると言われています♫

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら