ISORA OFFICIAL BLOG

習慣とは、単純に言ってしまえば、「記憶」の集積です♫

集積されることで必然のものとして作られた行動のパターンとも言えます。

習慣化された行動には、思考は働きません。

「歯を磨かないと、あとあと虫歯になって、痛い治療を受けなければならない。だから歯を磨こう!」

なんて毎回の歯磨きの度に考えている人はいないのですよね^^;

歯を磨くタイミングが来たら、当たり前にやるだけです。

運動・ダイエットなど、身体に関わることの習慣化は3カ月の期間が必要と言われています。

人間の身体の細胞は3ヶ月で入れ替わるので、そのことと併せて言われることが多いです。

運動を習慣にする場合のポイントは、やはり無理せず小さく始めることです。

運動・ダイエットをしていくことで、今までの自分の身体が変わっていくので、ただでさえ変化は大きいからです。

自分自身が「新しい自分自身」に適応する範囲で少しずつ変えていくことが大切です。

特に、運動の習慣が全くなかった人が、いきなり「毎日ランニング5km!」とするのは無謀です。

本当に小さいと思うぐらい、物足りないぐらいに小さなステップから始めましょう♫

「運動が楽しい、もっと運動したい!」と思うために、最初から頑張りすぎないことをおススメします。

習慣化するには、3日、1週間、3週間、3ヶ月と、細かく目標を区切り

長く続けていくことを当面の目標とすることをおススメします。

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら