ISORA OFFICIAL BLOG

まだまだ、暑い夏が続きますね♫

そんな時、スポーツドリンクのCMを見るとグイッと一気飲みしたくなりませんか?!

最近テレビで話題の熱中症対策にもなるって噂だし、実際に水やお茶よりも美味しいし…。

でも、美味しい話には必ず裏がある!!

皆さんはスポーツドリンクの糖質やカロリーがどれくらいあるか知ってますか?

これが意外と高めなんですよ。

例えば、◯カリスウェット500mlで135kcalです。

カロリーだけみると以外に少ないなぁって思うかもしれませんが、この中に入っている砂糖の量をみてみると、なんと、約33gもあるんですよー(>_<)!!

その他のスポーツドリンクもだいたい同じカロリー&糖分です。

◯ーラなどの炭酸飲料だと500mlで200kcal程度で糖分は約55gと

スポーツドリンクよりもさらに多いカロリー&糖分なんです。

この季節になると、『テレビでも身体にいいって言ってるし♪』と、スポーツドリンクの飲み過ぎで血糖値が上がってしまい

体調の変化を感じて病院に来たときには『糖尿病ですねぇ。』

なんて言われてしまう人もいます。

最近では、このスポーツドリンクの飲み過ぎで発症する糖尿病を、ペットボトル症候群といいます。

でも、そうは言ってもこの暑さだとやっぱり美味しくて飲みやすいスポーツドリンクやシュワッとのどごしのいい炭酸飲料が飲みたくなりますよね・・・

血糖値の高めな人には、基本的にはお茶か水がいちばんいいんですが

最近では、ノンカロリーやゼロカロリーと書かれた商品がたくさんでてきているので

どうしても飲みたい!っという方にはこのような商品をオススメします。

しかし、基本はお茶か水にしておきましょうね♫

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら