ISORA OFFICIAL BLOG

お盆休みも終わり、日常生活が戻っている方も多いと思います(^^)

あいにくの雨模様でしたが、有意義な休暇になりましたか?

暴飲暴食で、やばい(-_-;)・・・と思われている人も多いでしょうか?

そろそろ筋トレ始めようかなぁ~と思われている方は・・・

まず大切になってくるのが「継続して行うことができる環境か?」ということです。

これは筋トレに限らずどの分野でもそうですが、継続しなければ大きな成果を得ることはできません♫

特に筋トレを始めたばかりの時は、

「今日は仕事で疲れたし、筋トレは明日にしよう…。」

「トレーニングするの面倒だな…、見たいテレビあるし今日はいいや。」

このように理由をつけて筋トレを後回しにしてしまったり、だんだんと面倒くさくなってしまうことがよくあります。

そうするといつの間にか筋トレからフェードアウトしてしまい、元の生活に戻ってしまいます。

これはその人がダメという訳ではなく、どんな人でも最初は必ずぶつかる壁なのです!

なぜなら、人間は意志が本当に弱いから(-_-;)

特に仕事、育児、趣味などに常に追われている現代社会で、本当に成し遂げたいことがあるのなら、無理やりにでもそれをやる環境を作る必要があります。

人は意志だけでは物事を続けることが難しいですが、やらなければならない環境に身を置くことで続けることができます。

人が物事を続けるためには「環境」が一番大事です。

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら