ISORA OFFICIAL BLOG

人は消費カロリーの方が多くなっていれば自然と痩せていきます(^^)

しかしアンダーカロリーにすれば痩せるとはいえ、あまりに減らしすぎるのも逆効果です。

カロリーを減らしすぎると体が栄養不足に陥ってしまい、脂肪と筋肉を燃焼することでエネルギーを確保しようとします。

燃焼するのが脂肪だけならいいのですが、エネルギー確保のため筋肉も燃焼され筋肉量が落ちてしまいます!

すると基礎代謝が低下し、痩せにくい体になってしまうのです^^;

ダイエットと関係ないように思うかもしれませんが、体脂肪を落とすためには筋トレも重要です!

なぜなら筋トレをすることで筋肉量が落ちるのを防ぎ、基礎代謝を維持できるからです。

アンダーカロリーにしていると体内のエネルギーが不足するので、脂肪と一緒に筋肉の分解も進みます。

最初は食事だけでもある程度痩せますが、次第に基礎代謝が落ちてきて痩せにくい状態に。

そうなると理想値まで落とせたとしても、その後維持するのが困難です。

筋トレを行って筋肉量を維持すれば、基礎代謝が落ちるのも防げます♫

さらに筋肉量を維持しながら痩せることで、体のラインをきれいに見せられる効果も\(^o^)/

女性は男性ホルモンが少ないので、よほど鍛え込まない限りムキムキになることはありません。

体脂肪を理想値で維持するためにも、筋トレを合わせて行いましょう!

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら