ISORA OFFICIAL BLOG

運動とは「からだを動かすこと」で、最近では日常生活での活動(生活活動)とスポーツなどの運動を合わせて身体活動と呼ばれています♫

そもそも人間は動物であり、他の動物と同じように「動く仕組み」がからだの中に備わっています。

しかし便利な世の中になるにつれ、運動する機会が激減しました。

多くの人が運動不足を感じており、運動したほうが良いということは理解をしていても

様々な理由(暑い、寒い、忙しいなど)により習慣化するのは難しいのが現状です

体調を崩し1週間ほど寝込んでいた後は、疲れやすかったり、普段のように動けないなど、体力や筋力、持久力などが衰えていると感じたことがあるかと思います。

人間は持っている機能を使わないと驚くようなスピードでその機能は低下していきます(;_;)

もし「歩く」動作をしなくなったら、多くの筋肉が減少し、さらにバランス能力、心肺機能が低下します。

こうなってしまうと歩くスピードが落ち、信号を渡りきれない

または荷物を持つとバランスが保てずふらついてしまう、小さな段差でつまずき転んでしまう

など日常生活に多大な影響を及ぼす恐れがでてきます。

このようなことに事態にならないために毎日歩くことが必要なのです!

歩くことで必要な筋肉、機能が維持されます。

また筋肉量は成長期に増え、その後加齢とともに減少していきます。

しかし筋肉は骨とは違って、いくつになってもトレーニングを行えばその分増やすことができる組織です♫

機能が低下しないように、トレーニングを習慣化していきましょう!

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら