ISORA OFFICIAL BLOG

卵は食物繊維とビタミンC以外の栄養素を全て含んでおり、その栄養価の高さから「完全栄養食品」と呼ばれるほど理想的な食品です!

卵はたんぱく質の多い食品ですが、その中でも特に「良質なたんぱく質」を含んでいる食品といえます。

食品に含まれるたんぱく質の栄養価は、必須アミノ酸と呼ばれる9種類のアミノ酸の含有量によって決まります。

この含有量を摂取するのに必要な量と比較して算出した値を「アミノ酸スコア」と呼んでいます。

アミノ酸スコアは満点が100であり、不足している必須アミノ酸があると、そのスコアは下がっていきます。

気になる卵のアミノ酸スコアは……なんと100点満点!

肉や牛乳と同じくらい良質なたんぱく質であることが分かっています。

卵は手軽に摂取できる優秀なたんぱく質源なのですね♫

栄養面でかなり優れている卵。

日常的に取り入れやすい食品なので、食べ過ぎに気をつけながら摂取できるといいですね。

生でも加熱でも美味しいので、ぜひ自分の好みの食べ方を見つけて卵を存分に楽しんでみてください。

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら

    


©  ISORA FITNESS All Rights Reserved.
PAGE TOP