ISORA OFFICIAL BLOG

こんにちは!

一昨日はオリンピック開会式がテレビで中継されていましたね。

みなさんは見てましたか?

お偉いさんのスピーチに各国代表選手の入場、パフォーマンス等いろんな部分がわりと長かったですよね。

気がついたら寝てました。。。

これからしばらくテレビはオリンピック一色になりそうです。

 

さて、猛烈に暑い日が続いていますが十分な睡眠は取れていますでしょうか?

夜中に十分な睡眠がとれていないとホルモンバランスが乱れたり、高カロリーモノを欲する傾向が多くの人にみられます。

睡眠時間の確保は食事の調整と同じぐらい大切です。

睡眠中に分泌される成長ホルモンは脂肪の代謝を促進します。

成長ホルモンの役割は筋肉や骨の成長だけでなく、脂肪細胞を分解する作用がありダイエットにとっても重要。

また、しっかり寝ることで食べ過ぎも防げます。

「食欲を高めるグレリン」と「食欲を抑えるレプチン」の2つが食欲をコントロールしているのですが、

睡眠時間が短いといグレリンの分泌量が増え、レプチンの分泌量が減少する可能性があります。

そうなると食欲がましてついつい食べ過ぎてしまいます。

夜中しっかり寝ることでホルモンの分泌量の変化により食べ過ぎを防げます。

体重が停滞している、思うように体重が落ちないという方は一度、睡眠時間も見直していきましょう。

 

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら