ISORA OFFICIAL BLOG

こんにちは!

暑い!ですね。

ここ数日口癖のように言っております。

少し外へ出たのですが、日差しが強烈ですね。

本日も頑張っていきましょう!

 

あれ食べたらダメ、これ食べたらダメ、これは沢山食べなさい・・

こういう風に言われたら食べることが好きな人なら辛い&続けれるかな?と感じるでしょう。

超短期間のダイエットならいいかもしれません。

肝心なのは継続できるかどうか。

継続することでリバウンドを防げるし体型維持も容易になります。

おやつ(間食)を取り入れることでメリットもあります。

・ストレスの軽減(空腹を我慢をしながらだとストレスを感じやすく、ストレス状態が続くことで食欲をコントロールする物質の働きが鈍る)

・食べ過ぎが防げる(とてもお腹が減った状態だとつい爆食いしそうになります。少し間食を摂ることで食事の際の血糖値の急激な上下を穏やかにすることでできる)

間食を取り入れるのに不安な人はまずはこの点を守れば良いでしょう。

・間食のカロリーの目安は約200kcal/日まで。

・理想の時間帯はおやつの時間(14時〜15時)この時間は太りにくい時間。

・満足感のある食品を選ぶ。スルメや蒟蒻、昆布といった物足りない感のある食品を選ばなくてもOK。

ストレスを溜めないこと、我慢しすぎないことが長く続けるコツです。

間食を取り入れつつ太らない生活習慣を少しずつ身につけていきましょう。

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら