ISORA OFFICIAL BLOG

誰でも一度は経験があるのが「食べないダイエット」でしょう。

食べないダイエットの危険性は実は痩せたい!という効果と裏腹に太りやすい身体になることです(^_^;)

食べていないのに太るの?と思われるかもしれませんが、食べないことは身体に飢餓状態を作り出すことであり

危険に感じた脳が栄養を逆に溜めこみやすくするという側面があります。

さらに身体は重くてだるい状態が続きがちです(-_-)

痩せるためには基礎代謝をアップすることが欠かせません。

その代謝をアップさせるのは他でもない筋肉です♫

しかし食べないと筋肉を作るための栄養素が入ってこないので、逆に筋肉量は落ちてしまい、痩せられないというスパイラルに陥ります。

それだけではなく、栄養が不足することからお肌の状態も悪くなります。

しわやたるみ、くすみなどが目立ち見た目年齢をアップさせてしまいます。

さらに、脳に送られるはずの糖分が不足するので、ボーっとする、判断力が鈍るということにもなりかねないという危険性があるのです。

痩せたいから食べないというダイエットはもう卒業し、バランスのよい食事を意識すること

身体にうれしい痩せやすい食べ物や飲み物を取り入れながら健康で効果的なダイエットを目指しましょう♫

 

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら