ISORA OFFICIAL BLOG

梅雨明けの発表がないようですが、夏本番のような暑さがやってきましたね!

夏に向けてトレーニングを開始したみなさんは、良い感じの体型になってきましたか?

あれ?そうでもないですか?(笑)

思っていたよりも結果が出てないという方もいるのではないでしょうか?

トレーニング初心者の方によくあるのが、『なんとなくトレーニング』です。

なんとなくトレーニングは、なんとなくな結果になります。

筋肉には成長するメカニズムがあります。

まずはトレーニングで筋肉に負荷をかけること!筋肉に負荷がかかると筋繊維がダメージを受けます。

次はしっかりと栄養をとること!ダメージを受けた筋繊維の修復にはたんぱく質などの栄養が必要です。

最後はしっかりと休息をとること!ダメージを受けた筋肉の修復には時間がかかります。

修復が完了するまで筋肉を休ませてあげましょう。

筋肉がダメージを受けて修復が完了するまでにどれくらいの時間がかかると思いますか??

答えは、48時間~72時間と言われています。(2日~3日です。結構時間がかかりますね)

そして筋肉の修復が完了するときに、筋肉は『超回復』をしています。

『超回復』とは、ダメージを受けたときの筋肉よりも強い筋肉になろうとパワーアップしている状況です。

この超回復しているときにトレーニングをするとさらに高重量が扱えるようになり、筋肉がどんどん成長していくことになります。

つまり筋トレは2日~3日おきに行うと筋肉が成長しやすいと言えます。

超回復しても筋トレをしなければ、いままでの筋肉に戻っていってしまいますので

週に2回くらいのペースで筋トレを続けることができるといいですね!

 

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら

    


©  ISORA FITNESS All Rights Reserved.
PAGE TOP