ISORA OFFICIAL BLOG

冬ばかりでなく、夏も手足の先が冷えてつらい、そんな若い女性が増えています^^;

もともと女性は体質的に冷え性になりやすいのですが、運動不足や薄着、無理なダイエットなども冷え性の一因となります。

冷え性が女性に多いのには、いくつかの理由がありますが

ひとつは、男性よりも平熱が0.3~0.5度ほど低いことがあげられます。

また、女性のカラダは、熱を生み出す筋肉よりも、熱を生み出さない脂肪が多いのが特徴です。

筋肉には、カラダの末端の血液を心臓に戻す働きもあるのですが、筋肉が少ない女性は、その点でも冷え性になりやすいカラダといえます。

極端なダイエットも、冷え性を引き起こします!

運動せずに食べ物だけ減らすダイエットは、熱を生み出す筋肉を落とすばかりでなく

タンパク質やビタミンなど必要な栄養素も減らし、栄養失調から冷えを悪化させます。

また、カラダをしめつける矯正下着なども、血行をさまたげるため冷え性の原因になります。

冷え性を改善するには、適度な運動でカラダを動かして、温かい食べ物、飲み物をとるようにするなど

日常的にカラダのすみずみまで血行をよくする生活を心がけましょう^_^

また、冷房のあるところでは、カーディガンやひざ掛け、靴下などで予防を♫

冷えの原因となる極端なダイエットや睡眠不足などは、なるべく避けるようにしましょうね。

 

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら