ISORA OFFICIAL BLOG

こんばんは!

緊急事態宣言が解除になりましたが、まん防に切り替わっただけなのであまり変化は感じはないですね。

感染者はかなり減ってきましたが、連日テレビなどではオリンピック関連でコロナがまた感染拡大するかも・・

など不安を煽っていますね。

もう少し明るいニュースがほしいものです。

 

さて、「後回し」について。

明日から食事制限しよう、明日から走ろう、明日から筋トレをしよう・・・

自分でやると決めたのについつい後回しにしようしてしまう。

誰しもあると思います。

脳には5秒の法則というのがあるそうです。

脳は5秒以上たつと行動を起こすべきではない理由や言い訳を作りだしてきます。

例えば、毎日21時に筋トレをすると決めたとします。

でも、、、

いざ21時になり筋トレの開始予定時間から5秒以上たつと

「今日はよく歩いたし、しんどいから明日でもいいかな・・」

「こんな遅い時間にするのはやっぱりよくないな・・」

「ご飯を食べたのが遅かったしな・・あと30分後に」

など、いくらでもやらない理由を次から次へ作り出していくんですね。

そうなると明日から頑張ろう明日から・・ってなって結局やらなくなってしまうんです。

とにかくやると決めたら、何も考えず5秒カウントです!

カウント0になるまでに即行動に移しましょう!

 

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと、入会金+体験料金が無料となっております

※お問い合わせは→こちら