ISORA OFFICIAL BLOG

こんばんは!

今日は湿度が高めでジメジメとしております。

この気だるい感じに負けないよう頑張っていきましょう!

さて、私たち人の身体は年齢を重ねていくと少しづつ衰えていきます。

あらゆる要素が歳とともに落ちていきます。

柔軟性、瞬発力、持久力、回復力、反射神経、筋力、筋量etc・・・

身体が自分の思うように動かなくなってくるのは悲しいですよね。

筋繊維の減少は25歳をピークに65歳までの間に約25%減少して、それ以降の80歳までの間にさらに25%減少するとも言われています。

しかし、これは何も対策をしなかった場合ですが、、、

継続的に運動を行うことで得られるメリットとしては

・筋肉が強くなり疲れにくくなる

・脳が活性化する、記憶や学習、認知を司る海馬に高濃度に存在するBDNFの増加

・ボディラインの変化→見た目が若く見える

・体温の上昇に伴い血行がよくなり酸素、栄養が行き渡りやすくなる→抵抗力の増加

・メンタルヘルスの向上→ポジティブになる

軽く挙げただけでもこれだけあります。

運動がいかに大事かっていうのがわかりますよね。

短期間だけでなく「継続」することでこれらの恩恵を受け続けることができます。

現状を維持、今よりもっと体力を充実させていくことでいくつになっても色々なことにチャレンジしたり趣味を楽しむ。

これこそが年齢を重ねてからのトレーニングをする一番の目的ではないでしょうか。

全ては健康的で丈夫な身体があってこそですね。

体験トレーニング当日にご入会いただきますと入会金+体験料金が無料となっております

お問い合わせは→こちら