ISORA OFFICIAL BLOG

夏ダイエットで一番意識したいことは、体を冷やさないことです。

ムシムシと暑い日が続く夏は、どうしてもアイスクリームやジュース、そうめんなど、冷たいものが食べたくなりますよね。

しかし、冷たいものばかり食べていると、内臓が冷えてしまい、内臓脂肪がつきやすくなって肥満を促進してしまうそうです。

また、室内ではクーラーがガンガン効いていることや、お風呂をシャワーのみで済ませることも体の冷えに繋がり、代謝が低下してしまいます。

ですので、夏でも冷えには気を付けて、常温の飲み物にしたり羽織ものを必ず用意したりして、体を冷やさないようにしましょう!

そして、筋肉は熱を作りだし、脂肪の燃焼をサポートしてくれます。

ですので痩せやすい体を作るためには、筋肉が必要不可欠ですね!

実際に、筋肉のある方とない方が同じ行動をとったときの消費カロリーは、全然違うそうです♫

「夏は汗をかいてるから運動はいらない」という考えでは痩せることができないので、適度に運動を取り入れて筋肉をつけていきましょう。

夏のダイエットで気を付けたいのは、水分不足になることです(^_^;)

いつもよりも汗がたくさん出る分、体内に必要な水分までも排出されてしまうので、脱水症になってしまう可能性もあります。

ですので、こまめに水分補給をしましょう!

 

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと入会金+体験料金が無料となっております

お問い合わせは→こちら