ISORA OFFICIAL BLOG

仕事や家事・育児に追われ、忙しい30代女性^_^

ダイエットやボディライン維持のために身体を動かしたいけど、ジムに行く時間はないという方も多いでしょう。

そんな方には、自宅でできる筋トレがおすすめです♫

理想的な美しいボディラインを手に入れたい!という方は、ぜひ筋トレに取り組みましょう!

筋肉をつけることにより、基礎代謝がアップできるからです。

基礎代謝とは、心臓を動かしたり体温をキープしたりするために必要な最小エネルギーのこと。

基礎代謝が高ければエネルギーを消費しやすい体質と言えるのですが、基礎代謝は10代をピークに加齢と共に下がってしまいます。

筋肉が消費するエネルギーは、基礎代謝の2割ほどを占めます。

筋肉を増やすことで、何もしていない時でもエネルギーを消費しやすい体質に変わっていくでしょう。

「ムキムキになりたくないから」と言って筋トレを避ける女性もいますがボディメイクのための筋トレでムキムキになることは、基本的にありません。

ボディビルダーのような隆起した筋肉は、高い負荷をかけた激しいトレーニングによって作られるもの。

自宅でできる筋トレのメリットとしては、「いつでもできる」「無料でできる」という点が大きいでしょう。

わざわざ時間を作らなくても、ちょっとした隙間時間に行えるのは、忙しい30代女性にとって嬉しいポイントですね♫

雨の日でも出かけずに行えますし、人目を気にする必要もありません。

反対にデメリットとしては、「サボる可能性がある」「わからない時にトレーナーに聞けない」ことが挙げられます。

自宅だとテレビなどの誘惑に負けてしまう可能性もありますし、本当にフォームが合っているのか不安になってしまうこともあるでしょう。

そんな時は、一度パーソナルトレーニングを体験してみて下さいね♫

 

 

体験トレーニング当日にご入会いただきますと入会金+体験料金が無料となっております

お問い合わせは→こちら