ISORA OFFICIAL BLOG

週末は梅雨の晴れ間で、気持ち良かったですね♪みなさん、どのように過ごされましたか?

私は大好きな海でサーフィンを楽しみました\(^o^)/

いつも思うのですが・・・大好きな海で遊んでも、帰りにグッタリ疲れていることはないような気がします♪

大自然の恩恵なのでしょうね♪

(写真は娘です♪)

リフレッシュのために外を歩く。気晴らしに森林や海辺を歩く。とっても簡単なことなのに、なぜか心が静まる。

それはなぜ?気のせい?いえいえ、気のせいなんかではありません!

自然が心身を癒す力はこれまでにも多くの研究者に興味を持たれ、今では科学的に証明されているのです。

ストレスホルモンとも呼ばれる脳内分泌物質、コルチゾール!コルチゾールは過度なストレスを受けると増加し、うつ病患者などでは高値を示します。

多くの緑や自然に囲まれて生活していると、都市部で生活するよりもコルチゾールレベルが低くなることが確認されているそうです^_^

自然に囲まれて生活している人は、都市部の人よりも散歩などの適度な運動をする傾向があるため、「自然+適度な運動」も関係しているようです。

とは言え、適度な運動を助長しているのは目の前に広がる自然でもあるため、間接的には自然がもたらしているものと言えますね♪

自然には私たち人間の免疫システムを強化してくれる働きがあるといいます。

屋外での活動は「ストレスと闘うモード」を「休めモード」に切り替えてくれ、結果的に心や体の健康を助長してくれるそうです。

過度のインドア生活や孤独、ストレスの多い都市生活は、人間の免疫システムや神経に悪影響を与えます。

休日に家に閉じこもっていることは、一見休息のようにも思えますが、実はそうではありません(^_^;)

家から一歩出て外の空気を吸い、出来れば車や人が多く行きかうような場所ではなく、少しでも自然のある場所を探してみてください!

そして、自然から真の意味での休息を得る習慣を付けてはいかがですか?

自粛モードの今!とても大切な事ではないでしょうか?♡

 

 

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact