ISORA OFFICIAL BLOG

健康をおびやかすさまざまな感染症に対して、手洗いや消毒などさまざまな予防策をおこなっている方も多いと思います♪

また、ウイルスが原因の病気が流行すると必然的に外出を控え、自宅などで過ごすことが増え、運動不足を感じている人も多いのではないでしょうか?

運動不足がつづく生活が長引くと、肥満など生活習慣病のリスクが高まるとともに、ウイルスから体を守る【免疫力】は下がってしまいます^^;

【免疫力】とはウイルスや細菌から発生するさまざまな病気から体を守るため人間に備わっている「免疫」のチカラのことです。

細かく言うと、免疫には「自然免疫」と「獲得免疫」の2つがあります。

自然免疫」…ウイルスや細菌などの敵が体内に入ってきたとき、敵に関係なく真っ先にそれらをやっつける免疫反応のこと。

獲得免疫」…自然免疫のブロックをくぐり抜けた「敵」にに対して活躍する免疫です。

この2つの免疫が互いに発揮しあって、体を病気から守ることができます。

【免疫力】が体内にしっかりと備わっているかどうかで、新型コロナウイルスなどのウイルスから自分自身の体を守れる可能性が高まるということです!

免疫力アップに必要となる3要素とは、適度な【運動】、免疫を高める【栄養】、質の高い【睡眠】です

免疫力を高めるうえで大切なポイントのひとつが【運動】です!

毎日10分でもいいので、とにかく「運動を続ける」ということがもっとも大切です。

ストレスをなるべく溜め込まず、笑顔とリラックスできる手段や方法を見つけるのも免疫力アップのポイントです♪

こんな時だからこそ、体の内側・外側の両面から変われるチャンスでもあります!

ぜひみなさん、日常生活で免疫力をつけることをはじめてみてくださいね♡

 

 

 

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact