ISORA OFFICIAL BLOG

肥満は、簡単に言えば「摂取エネルギー」が「消費エネルギー」を上回ったときに起こります!

私たちはじっとしているときでも、エネルギーを消費しています。

これを基礎代謝といいます。

基礎代謝とは、呼吸をしたり、体温を保ったり、心臓を動かしたりする、生きているために最低限必要なエネルギーです♪

老化現象のひとつに筋肉量の低下がありますが、筋肉量が低下すると、この基礎代謝が下がります。

基礎代謝量は10代後半をピークに低下していき、40代を境に50代、60代でガクンと落ちていきます(^_^;)

運動量が変わらないように見えても、年齢とともに太る人が多いのはこのためです。

若いころと同じように食べ、飲み、生活習慣を続けていれば、どんどん太ってしまいます。

中年太りは、見た目が老けるのはもちろん、何といっても健康を害します。

老化を引き起こすのは、体の中で起きる「酸化」「糖化」「ホルモンの変化」だといわれています。

これらの現象は若い体にも起こっていますが、特に40代以降の体にとっては、老化に直結する大敵です。

この3つの大敵が、細胞やホルモンの機能低下を招き、老化を加速させます。

また、動脈硬化や糖尿病などの生活習慣病、がんやうつといった病気、シミ、シワ、タルミといった美容的な問題、運動能力低下の原因になります。

3つの大敵は、食事や運動、ストレス対策など生活習慣を少しだけ見直すことで、抑制することができます。

40代以降は、意識して太らない体をつくりましょう!

 

 

 

 

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact