ISORA OFFICIAL BLOG

筋トレ効果で身体の変化を感じるまでの期間はどれくらいかかるの?

筋トレ効果による変化を感じる期間は性別によって違います!

男性と女性では筋トレ効果による身体の変化を感じるまでの期間が違います。

実際、男性は女性に比べて身体の変化を感じる期間が短いのす。

男性と女性の筋肉のつくりを比べると、女性の方が遅筋の割合が少し多いのでは?と言われています。

ということは、男性の方が速筋の割合が多いということです。

筋肉が大きくなるとき、ほとんどが速筋なので男性の方が女性に比べて早く筋肉がつくと言えます。

これによって男女の変化を感じられる期間に違いがあることが分かります。

そして、男性の方が女性に比べて、テストステロンの分泌量がとっても多いです。

また、テイストステロンは成長ホルモンを生成してくれたり、筋肉を大きくしてくれます。

なので、女性より男性の方が早く筋肉がつくと言えます。これによって男女で変化を感じる期間が違うことがわかりますね♫

身体の内側が変化するのにかかる期間は約1週間~1カ月半ほどです。

そして、身体の外側が変化してくるののにかかる期間が2カ月~2カ月半です。

筋トレ効果を身体の変化として感じられるようになるまでの期間は2カ月なんです。

結構かかっちゃいますよね(^_^;)

女性が効果を実感するのには、もう少しかかるかもしれませんね。

なので、効果を実感する前にトレーニングをやめてしまわれる方が多いのも現実です(゚∀゚)

継続することが一番難しいのかもしれません。

諦めずに、目標に向かって頑張ってみましょう!

 

 

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact