ISORA OFFICIAL BLOG

☆日常の癖や姿勢が、骨格バランスの崩れに

日常生活を通じて、体の上下左右のバランス、骨盤位置などは誰でも少しづつ崩れてきます(^_^;)

正しい姿勢を保つことでその崩れを緩和できたり、体のメンテナンスを通じてバランスの矯正を取ることができます。

しかし普段から猫背など姿勢が悪かったり、足を組む習慣が多いと一部の筋肉や関節だけに負荷がかかり、体のバランスを崩してしまいます。

運動不足や加齢による筋肉や骨の衰えなども加わって、そのバランスの崩れは慢性的に疲れやすい体質になってしまう恐れがあります。

☆美しい姿勢を意識した生活は、体幹力の強化にも

体幹は、美しい姿勢、健康な体と心を保つための基礎となる部分です。

体幹を鍛えるには、アスリートのようなハードなトレーニングやつらい筋トレを日々続ける必要はありません。

美しい姿勢を意識した動作が、体幹を鍛えることにもつながります♫

さらに運動習慣を加えることで、無理なく体本来の姿勢を取り戻し、美しい姿勢と動きやすい体を手に入れることができます。

☆ぽっこりお腹も長年の姿勢が関係しているかも

ぽっこりお腹も実は、猫背や骨盤の歪みにより使われない筋肉ができ、代謝が悪くなり脂肪がたまりやすくなることが原因であるという説があります。

姿勢が悪いと内臓の位置も下がってしまいます。

お腹についた脂肪は、基礎代謝を高めたり、正しい姿勢への矯正をしないとなかなか落とすのが難しく、年配になり運動習慣がない方の多くに見られる症状です。

日々の動作のクセや姿勢を少し意識してみてくださいね^_^

 

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact