ISORA OFFICIAL BLOG

仕事や子育てから解放されたシニア世代にとって、まだまだ続く長い人生をどうやって楽しむかは、大きなテーマになっています♫

ずっとやってみたかった趣味にチャレンジする方や、ボランティアで地域に協力している方、ご家族とゆっくりと過ごす時間を増やす方もいることでしょう。

しかし、その前提となるのは、この先長く健康でいられる体です。

皮膚などの、見た目でわかる「美容法」だけが、老化に対抗できる方法だと思っているかたも多いですが
 
ちょっと若そうに見えても、全身の機能は確実に衰えていくわけです。

特に今までの生活で運動不足を感じている方は、まずはトレーニングで筋力アップからはじめてみませんか。

筋トレをすることで、日常生活の動作が楽になる場合もあります。

例えば、腰や膝周りの筋肉を鍛えることで、骨どうしがこすれてしまい生じる関節への負担を軽減できることもあるのです。

ただし、痛みや炎症がひどい場合は筋トレの前に治療をしておきましょう。

また、70歳を超えると、転倒が原因で怪我をしてしまうケースが増えてきます。

これはバランス感覚の低下と、下半身の筋力低下、そして転んだときに体を支える手と腕の筋力低下が原因であることが多いといわれています。

足腰の筋力を鍛えることによって、歩行時に足を大きく振り出せるため、つまずくことが減りますし、もし転倒してしまった場合でも腕の筋力で支えることができれば、怪我を最小限に抑えることができます(*^^*)

このように、筋肉は日常の動作の中でも重要な役割を果たしているため、できるだけ衰えを少なくしてスムーズに動く状態にしておくことが大切です。

シニア世代の中には、退職後に打ち込めるものを見つけられないというお悩みをもつ方もいます。

そんな方は、手軽に毎日続けられる筋トレを目標にすることで、健康的な体を手に入れられると同時に、前向きな気持ちになれるのではないでしょうか。

筋トレはひとりでもできるので、自分のできる範囲でマイペースに取り組めることが、はじめやすいポイントです!^_^

 

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact

 

 


©  ISORA FITNESS All Rights Reserved.
PAGE TOP