ISORA OFFICIAL BLOG

人間の体には大小600を超える筋肉が存在し、生命活動を維持する上でも重要な役割を果たしています^_^

その働きは、体を動かすというだけではなく、体を守る、基礎代謝をあげる、血液やリンパの循環を促すなど、様々な働きをしています。

筋肉の減少はそのまま体の不調へと繋がる恐れがあります(^_^;)

筋肉の種類

体には大小600を超える筋肉が存在し、生命活動を維持する上でも重要な役割を果たしています。

筋肉はその構造や働きの違いによって、骨格筋、心筋、平滑筋の3つの種類に分けられています。

骨格筋(こっかくきん)とは運動して増やせる筋肉のことで、筋肉全体の約40%を占めています。

関節をまたいで、2つの骨についている筋肉が伸び縮みすることで、体を動かすことができます。

心筋(しんきん)とは心臓を動かしている筋肉のことです。

平滑筋(へいかつきん)とは消化管や血管を動かし、消化や血流の助けをしている筋肉のことです。

筋肉は、決してボディビルダーやスポーツ選手だけに必要なものではありません!

姿勢を維持したり、立つ・歩くなどの日常生活のあらゆる動作をするために欠かせないことはもちろん、心臓や内臓の働きにも関与するとても重要な器官です♪

筋力が衰えないよう維持し、必要に応じて鍛えることは、健康的で人間らしい日常生活を送る上で非常に重要なことです\(^o^)/

 

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact