ISORA OFFICIAL BLOG

お腹や二の腕、脚などのたるみで太ってきたなと感じる方も多いはず。

ちょっと待った!実は背中も年齢がかなり出やすい部位なんです。

真夏以外はあまり背中を露出することも少ないので、油断していると気付かぬうちに魅力が半減していってしまいます。

しかし、背中を鍛えることによって引き締まるので、理想の体型やくびれを手に入れることができるんですよ。

そのため、女性こそ鍛えてほしい部位です!

【背中を鍛えたときのメリット1】 基礎代謝が上がる

広背筋は比較的大きな筋肉であり、鍛えると基礎代謝にも影響します。

基礎代謝が上がる事によるメリットは多数。

消費カロリーが増える 風邪をひきにくくなる つまり、健康な体を維持できます。

【背中を鍛えたときのメリット2】 肩こりや腰痛の改善

背中の筋肉が衰えてくると猫背になってしまいます。

また腰を支えることもできなくなってくるので、姿勢が悪くなったり、逆に楽な姿勢を取ろうとしたりして、どんどん他の筋肉にも負担がかかるリスクも。

背中の筋肉を鍛える事によってこれらの負担が軽減されて、腰痛の予防につながります。

【背中を鍛えたときのメリット3】 理想のくびれができる

背中の筋肉を鍛える事によって、男女問わず逆三角形の体型へ。

女性の場合は肩からこしにかけてくびれができるので、美しいシルエットになりますよ!

くびれがほしくて腹筋を鍛える方は多いですが、ぜひ広背筋も鍛えてくださいね♡

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact