ISORA OFFICIAL BLOG

食欲!

言わずと知れた人間の三大欲求の一つですね!

ダイエットのためには食事量が重要なことはみなさん知ってますよね^_^

ダイエットに失敗する方で多いケースがこちら!

「食事内容はヘルシーに変えた。でも結局量を摂ってしまっている」

「ビールを飲むのをやめて糖質オフまたはゼロのお酒に変えたけど、その分量を多く摂ったり、おつまみをたくさん食べてしまう」

そんな方に朗報です!

食欲はトレーニングそして睡眠で抑えられます!!

食欲に深く関係するホルモンが2つあります。

1つ目は食欲をわかすホルモンの「グレリン」2つ目は食欲を抑えるホルモンの「レプチン」

これらのホルモン制する者が食欲を制しそうですね!

トレーニングと食欲

まずトレーニングと食欲について

トレーニングをすると「グレリン」の分泌が少なくなります。

つまり食欲が低下します!

そしてもう一つ分泌されるのが「セロトニン」!セロトニンが分泌されると幸福感や満足感が高まり、心を落ち着かせくれます♡

なのでストレスでドカ食いをしてしまうというのも防いでくれます。

「セロトニン」の分泌を増やすにはスクワットなど一定のリズムで行うエクササイズが良いとされています。

睡眠と食欲

続いて睡眠時間と食欲に関して

睡眠不足になると「グレリン」の分泌が多くなり、「レプチン」の分泌が少なくなります。

ある研究では5時間睡眠の人は肥満率が50%高く、睡眠時間が減れば減るほど肥満率は高くなることが明らかになっています。

トレーニングをすると睡眠の質が上がるトレーニングをするとよく眠れるようになる!

つまり、食欲に打ち克つにはトレーニングをしてよく眠る!これが一番です!!

只今,野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact