ISORA OFFICIAL BLOG

こんにちは!

ここ数日少し気温が上がり寒さも和らいでおります。

雨が降っているのはイヤですが、過ごしやすいですね。

さて、今日はお水について。

みなさんは一日にお水をどのくらい飲まれているでしょうか?

人間の身体は約60%が水分でできており、酸素や栄養素を運んだり、体温を維持したり、老廃物の排出など生命維持に必要な役割を担っています。

お水は一日に2Lを目安に飲みましょう!というお話は聞いたことあるかもしれません。

これは実際どうなのでしょうか?

身体に入ったお水は尿として出るだけでなく様々な形で出ていきます。

ざっくりですが、汗で約500ml、呼吸の蒸気で約500ml、尿便で排出約1500ml、計2,500mlが人の身体から出ていきます。

食物から摂れる水分が約1,000ml、体内で生成される代謝水が約300mlと言われています。

これを考慮すると個人差はありますが、飲んで体内に取り入れる水分量は一日あたり1,200ml程度が目安と考えられます。

もちろん運動量や体格、生活習慣、環境などによって変わってきますので、これよりも摂取量を増やす場合もあります。

只今、野里店限定入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥11,000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact