ISORA OFFICIAL BLOG

トレーニングと美容の関係♡

女性ホルモンには2種類のホルモンがあります♪

エストロゲン→子宮の発達・骨を強くする・血圧低下など

プロゲステロン→体温向上(0.3~0.6)・中性脂肪になりやすく便秘になりやすい・食欲が湧く

一般的に女性がダイエットをするタイミングなのですが一番は月経期を過ぎたあたりからがチャンスで美と健康をサポートしてくれます!!

なぜかと言うとエストロゲンの分泌が続くため痩せやすいからです!

後は気持ち的な面とむくみやイライラが少ない^_^

→排卵日直前は筋肉量を増やすために最適なホルモンバランスになります!

逆に適さないタイミングもあります(^_^;)

黄体期のタイミング・・・無理なダイエットは禁物になります!!

暴飲暴食になり、セロトニン不足になります。

セロトニンを分泌するためには適度な運動・トリプトファン(牛乳・チーズ・バナナ・大豆・赤身マグロ)・日光浴・香り(ラベンダー)など。

★月経前症候群

月経前3〜10日の間続く精神的あるいは身体的症状で月経開始とともに軽快なしに消失するもの。

月経前なのに少し体調が優れず、頭痛や眠気などを感じる女性がいると思います。

どういった症状が起きるかというと・・・イライラ・頭痛・腰痛・眠気・集中力低下・過食・倦怠感など、、、

具体的な対処方法はCaMgの摂取です♪

イライラなどを抑制してくれる作用があります!

基本的にカフェイン・アルコールの摂取はNG!

 

★ブラザーイオン

MgとCaをブラザーイオンといいます。

Mgが不足すると骨粗しょう症や便秘、精神疾患。Mgはストレスで低下しやすくなります。

(尿中の)多く含む食品はアーモンドやヒジキ、わかめ納豆とかになります。

Caが不足するとひまんや免疫異常、高血圧になりやすくなります。

Caはもちろん牛乳ですね!あ、カップラーメンはリン(P)が含まれCaを破壊してしまうのでNGですね笑

★DHED

これは肝臓詳しくは副腎にあるもので、これが少ないと女性らいし体になりづらく女性ホルモンが促されにくくなります。

高齢化→エストロゲン減少→女性らしい体がなくななる→DHEAは運動でエストロゲンになる→女性らしい体

スクワッドが有効で筋トレで34%もU Pしたという報告も(1600ng/ml→2170ng/ml)

そしてトレーニング後に10分間のウォーキングでDHEDがさらにアップ^_^

これだけ見ればトレーニングが一番良い美容法ですね!!

実は食べるものや運動で体は作られるので良い化粧水をしてても一時的だけなんですよね~♪笑

維持をするならトレーニングと食事が一番です♡

 

 

 

 

只今入会キャンペーンを実施しております。

キャンペーン期間中にご入会いただきますと入会金¥1,1000円が無料となっております。

お得なこの機会に是非ご利用くださいませ。

お問い合わせはコチラから→https://isorafitness.com/nozato//contact