ISORA OFFICIAL BLOG

こんにちは!

連日寒い日が続いております。

今日は平野部でも雪が降るとのことでしたが、朝に少しみぞれがパラついた程度で予想していたより全然振らなかったですね。

せっかくの冬なので一度ぐらいは雪を見ておきたいような気もしますが。

さて、テレビをつけて情報番組を見ているとコロナ関連のニュースばかりです。

不安や恐怖を煽るような報道のしかたは以前より増して見ているだけで気が滅入りそうですね。

マスクやアルコール消毒等の徹底も大事ですが、自身の免疫力を強くすることも同等に大事ではないでしょうか。

免疫力を向上させるには栄養、運動、そしてなにより質のよい睡眠が大事です。

日本人に5人に1人は睡眠不足と言われています。

睡眠が不足しているということは、本来の寝なければいけない時間が負債としてどんどん溜まっている状態です。

その負債を解消する唯一の方法はやはり寝るしかないのです。

そして質の良い睡眠をとるためには・・

①体内時計のリズムを整えズレを修正する為に朝は日光を浴びる。

②運動を適度に行い体を心地よく疲れさせる。

③3食しっかり食べて生活のリズムを整える。

④寝る直前まで飲酒や食事をしない。

⑤パソコンやスマホのブルーライトは覚醒作用があるので寝る前の使用は控える。

すごく簡単なことではありますが、これが結構難しいですよね。

身体を強く保ちコロナに打ち勝っていきたいですね!

只今、入会キャンペーンを実施しております!

通常¥1,1000円の入会金が→無料となっております!

お得なこの機会にぜひご利用くださいませ。

お問い合わせコチラから

LINEアプリからのお問い合わせが便利です。

下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪