ISORA OFFICIAL BLOG

★女性に嬉しいプロテインの効果とは

プロテインは、英語でタンパク質という意味です。

筋肉や内臓をはじめ、ホルモンや酵素などのもとになる重要な成分ですね♫

市販されているプロテインは、乳製品や大豆などタンパク質を多く含んだ原材料から余分な糖質や脂質を取り除き、必要なビタミンやミネラルを添加した加工食品です。

上手に活用することができれば、健康や美容のための栄養管理をずいぶん楽にすることができますよ!

★美容効果

私たちの体は筋肉や内臓だけでなく、肌や髪、爪に至るまでほとんどの部分がタンパク質でできています(*^▽^*)

ダイエットのために無理な食事制限をすると、タンパク質が不足してしまう危険があります。

タンパク質が不足すると筋肉量が減少し、基礎代謝も低下してしまい、ダイエットにも逆効果となります。

タンパク質には、肌や髪、爪の状態を良くしたり、免疫力を高める働きもあるため、健康で若々しくいるためには必要量をしっかり摂らなければなりません。

プロテインを上手に活用して、健康的に若さや美しさを保つようにしましょう♫

★ダイエット効果

ご飯やパンなどに多く含まれる糖質と比較して、タンパク質は消化吸収がゆっくり進むので、腹持ちがよく少量でも満足感を得ることができます。

さらに、食事を摂取したときに消費されるエネルギーはタンパク質を摂取した場合のほうが糖質や脂質より高くなるため、効率よくエネルギーを消費することができますよ!

★しなやかな筋力アップ効果

美しいボディラインを保つためには、余分な脂肪を落とすだけでなく、程よく筋肉を付けて引き締まった体を作ることが大切ですよね。

筋肉を成長させるには、筋トレや運動前後に栄養を補給することも重要です。

このように、タンパク質は私たちの体にとって重要な栄養素であり、バランスよく摂取することが求められています。

しかし、忙しい現代社会のなかでは、通常の食事からだけでは適切に摂取することが困難です(´・ω・`)

健康のため、美容のため、ダイエットのため、プロテインを日々の食生活に取り入れることで、手軽に健康的で美しい体を目指しましょう♡